懐かしのマイナー馬たち

懐かしの競走馬たち

あまり取り上げられることのない思い出の競走馬をきままに語ります。

スポンサーリンク

初めまして

スポンサーリンク

はじめに

現在、日本国内では年間約7,000頭が生産されているサラブレッド。

すべてがJRAで走れるわけではなく、地方競馬で走る馬もいる。そもそも競走馬になれなかった馬たちもいる。そんな弱肉強食の世界。

縁あってJRAで走ることになった馬たちの中にもディープインパクトのような誰もが知る馬から1勝もできずに消えた馬たちもいます。

このサイトでは、誰もが知るような馬にはなれなかったものの、私の記憶に残っている馬たちをご紹介していきたいと思っております。

あくまで私の独断と偏見での選出であり、思い出補正のある感想に過ぎませんので、こんな馬もいたのだな程度に見ていただければ幸いです。